


お引越し先が決まりました!

 

              http://blog.goo.ne.jp/gakupon-3



お引越し先です。 

どうぞよろしくお願いします。遊びにいらしてね〜
     

ごめんなさい!

コメントが書き込めなくなってしまったみたいです

あれこれやってみても無理みたいで

新年早々、ごめんなさい<(_ _)>

gooブログに換わろうかと思ってます。

新しいブログ始めたらニューURLお知らせいします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



福袋

 

午前中、近くのショッピングモール内にある雑貨のお店で、3000円の福袋を

GETしました

いつも、私が行ったときにはないので、今年はラッキーでした。

昨日まで、雪の影響で、人出がイマイチだったということもあるかもしれませんね。

私が帰る頃には、車がズラ〜っと並んでいたから、今日中に売れちゃうかも。


中身は・・

パジャマ・ぬいぐるみのクマさん(おなかに袋が入っていて、チン!して暖めるらしいです)

ブランケット・ハイソックス・シリコン製折りたたみザル・整頓用ボックス 以上。

フフ・・真っ赤な袋は、近所のクリーニング屋さんに行くときに使おうかな〜

おっと忘れてたけど・・黄色の小鍋も入ってました

カラーもブルー・黄色・ブラウンで、気に入ったカラーだったし、3000円にしては

いいよね〜





ぬいぐるみ、早速、飾りました

お隣のチビうさぎさんは、頂き物です。ちょっとわかりにくいですが、

ドラゴンボールみたいに、ガラス玉を持ってます。

幸運を運んできてくれるうさぎさんかも

フフ  違った「ウン●」を運んできてくれる(?)うさぎさんは、

和室にいますけどね〜

もちろん、私に「幸運」を運んでくれる子には違いありません。 ねッ

あけましておめでとうございます

 

2011年、始まりましたね まずは、皆さん、あけましておめでとうございます。

そして、去年は、ありがとうございました。

さてさて。今年も、去年同様、こちらは、 こんな景色で明けました〜






そして・・年男、ポン太の 今年1枚目の写真です。

カメラ目線でないのが残念ですけどね

去年の暮れから、目から、涙を出すことがあって気になるのですが、

食欲もあるし、●も良好ということで、まあまあのスタート(?)です。

明け方の柔らかウンチを踏んづけて、その足で目のあたりをかいたりして

バイキンでも入ったかなと思ってます。

「涙」の場合、歯が原因のこともあるかと思いますが、食べ方もヘンではないので

違うのではないかと・・

先代ガッ君は、歯が悪かったから、、乳白色の膿みの涙、流しっぱなしだったんですよね。。

今は、柔らかウンチもほとんどないですが、様子を見て、病院に連れていかなきゃね・・


わたくしごとでは・・映画。去年のことになりますが、

役所広司さんの「最後の忠臣蔵」。去年見た映画の中で、一番よかったです

ジーンときて、涙だけじゃなくて、鼻水まで出したのは久々でした

今年もよい映画に出会えたらいいな

皆さんも、よい年でありますように・・

今年も、どうぞよろしくです


さて。これから、お雑煮を作ろうかな。

しょうゆ味で、角もち、小松菜、かまぼこに、かつおぶしをかけるだけの

シンプルなお雑煮ですけどね




脱力。。

先日、お隣県のウサ友さんのトロくん(私は勝手に、トロタンと呼ばせていただいてました)が、

お月さまに帰ってしまいました。。

ついこの間まで、椅子の上に乗っかってる姿がUPされていたので、

今でも信じられません。

でも、静かに横たわってるトロタンを見ると、本当なんだ・・って悲しくなります。

10歳ということですが、トロタンなら、まだまだがんばれるよって思ってたけど・・

うさぎさんって・・言われるように、もしかして、体調が悪いのは隠してがんばってたのかも

しれませんね・・

今頃は、お月さま先住の、仲良しだったダン吉くんと、寄り添ってじゃれあってるん

じゃないかな。


私事では・・

昨日は、車検だったので、1日中家にいました。

といっても、くるまやさん、ガス屋さん、電気屋さんが出入りしたりして、

掃除とかなんかで、結構バタバタしていました。

特に、ガステーブルは一口だけ。居間の電気は30Wという、超エコな生活をしていたので、

ガスが2口、キッチンと居間の電気もパーっと明るくなって気持ちいいです。

車検代、ガステーブル代、照明器具代と、お金のほうもパーっとなくなってしまいましたが

昨日は、朝から掃除しまくってたせいか、今日は、ダラ〜〜っとしてます。

まだまだ、掃除はやるとこだらけなんですけどねぇ

そうそう・・これから歯医者さんの予約があったのでした・・










知らなかった〜

 

先日、イオンで、こんなパンを見つけました

中身が写ってなくて残念ですが、戦艦の形をしたビッグなパンです。

一度で食べきるには、よほどおなかが減ってないと無理かと・・

黒パンなんですけどね。真ん中あたりに黒砂糖(?)みたいなのがついていて、

そんなに甘くないパンです。

今日、違ったスーパーでは、売り切れでした。

それより・・

「ヤマト」って、岐阜の多治見・・そう・・あのクソ暑いとこですが、そこでロケが

あったみたいなんです。

新聞には、粘土採土工場とか書いてありましたが。

キムタクが来たらしいです。

それから、岐阜の横山ダム。ここは、山崎努さんや橋爪功さんたちだとか。

これは、映画、やっぱり見ないとね〜と思ってたら、昨日、近所の友人からメールがきて

明後日のレディーズデイに行くことにしました。

横山ダムって、うちから、すごく遠いことはないんだけど

だいぶ前のことですが、ダムではないですが、そのあたりに行ったとき、

山道で酔ってしまって、ひどい目にあったことがあるんですよね。。

とにかく、ひどく、くねくねした道でしたから・・今は、ちゃんといい道になってるのかな?・・

出不精じゃなかったら、映画+ロケ地のお出かけになるんでしょうねぇ


それから、ポン太。

明け方のやわらかウンチが気になりますが、あとのウンチはてんこ盛りなので

まぁ、いいかな・・

野菜をたっぷりあげて、牧草の食べが悪いと、そうなる感じがするのよね・・




暇だからって、あんまりへんなの食べないでよ〜


家計簿

新しい家計簿を買いました。

結婚してから、ずーっとつけていたのですが、ここ一年くらいサボってまして、

最近、物入りが多いこともあって、赤字続き

心機一転、ちょっぴりいいお値段の、可愛い家計簿なら続くかな

ということで、「リサ、ガス」を選びました

中身は、ほどよくシンプルで、日記欄もあって、使いやすいです。

各ページに「リサ、ガス」が付いてるし。これ、大事





富士山は好きだけど・・

リサ、ガスのバックには似合わない気がするんだけどねー

今のところ、頑張ってつけてます。

ふふ。当たり前か・・

用意した、来年のカレンダーも、居間は、「ムーミン」。台所は、「くまのプーさん」。

来年は、アニメシリーズだわね

ついでに・・今日から、前から楽しみにしていた「武士の家計簿」、いよいよ上映です。

いつ観に行くかは決めてませんが、楽しみ〜



ポン太は、換毛も終わったようで、おかげさまで元気です。





ポン太の視線は・・

何か、いるのかな・・

つい先日も、親戚に不幸があったばかりなんですよね。

今年は、身近に、3つもお葬式があった年でした〜

もう、お葬式は、ご勘弁を



お好み焼き

今日は、朝から、お好み焼きを作りました。

いつも、朝ドラで、お好み焼きをジュージュー焼いているのを見て、私も、おいしいお好み焼き、

作りたいって思っていましたので

昨日、スーパーのソース売り場を見て、気のせいか、お好み焼き用ソースが、いつもより

たくさん並んでいるような気がしましたが・・やっぱ、気のせいですかね

朝ドラでは、サンドイッチみたいな尾道風と、混ぜて焼く大阪風の二通り焼くことに

なったみたいですが、うちは、大阪かな・・

具は、キャベツ、ねぎ、干しエビ、紅しょうがで、かつお節をかけて、ソースをかける。

ドラマでは、しょうがは中身に入っているような気がしたので、私もそうしましたが、

やっぱ、上にのっけたほうがよかったような・・

う〜ん・・出来上がりは、何だか粉っぽくなってしまって、あまりおいしくなかったです

こりゃ、まだまだ修行しないといけないですね〜




ピンボケですが、大好きなチンゲン菜をくわえて、しあわせそうなポン太です


それから・・お好み焼きの写真でなくて何ですが・・私の大好きなブルーデージーが

咲きました





今朝は寒かったけど、とっても元気そうです


それから・・

今、2006年の月9ドラマ「のだめ」のDVDにはまってます。

のだめと千秋って、へんだけど、お互いを高めあえることができて、いいカップルだな〜

ウフフ。ここ最近の着メロは、ベートーベンの「交響曲第7番イ長調」でーす

流星

 昨日(正確には一昨日ですが)、待ちに待ったコブクロの「流星」の配信がありました

早速、携帯の「リスモ」にDLして、聞きまくってます

特に、イントロから最初の部分。小渕さんのやわらかな甘い声がジーンときます。

ちょうどその日は、しし座流星群がよく観れるとかで・・わざとかな?

私も、10年ぶりくらいに、観ることにしました。

毛布をかぶって、靴下用カイロを貼って・・

でも、お隣の駐車場の常夜灯がまぶしくて、見辛かったですです

いつもなら、うちの周りも明るくてありがたいんですけどねぇ。

勝手のいいもんです

でも、目の錯覚みたいな流れ星、2個見ました。

めちゃくちゃ速いので、お願いごとなんかはとてもとても・・

今晩は特に冷えるようです。昨日見といてよかったわ〜


コブクロのPV、著作権侵害とかで消されちゃいました

今度は、ドラマの主題歌としてのを貼り付けです。

今度はいいんじゃないかな・・




年越し爪切り

一昨日のことですが、 念願の年越し爪切りに、無事に連れて行くことができました。

やれやれじゃ

きっかけは、その前の晩。畳に、爪らしきもののかけらを発見

どこからどう見てもポン太の爪のようで、とうとう折れたかと・・

でも、爪切りに行ってから、わかったことですが、その爪らしきものは、

どうやら牧草入れボールの外側の、編んである、つるのようなものでして、

そんなものがあちこちに、食いちぎられて散らばっていました

ま、こんなことでもなければ、もっと先延ばしにして、本当に爪が折れてたかもね・・


では、今回の捕獲作戦はといいますと・・

まずは兵糧攻め。

ケージの中に、大好きなペレット、牧草を全部入れて、外には食べ物を置かない。

・・しかしです。ヤツラは、手弁当を隠し持ってますからね・・無理でした

おしりに口をもっていって、チュルチュルと・・

その後のデザートは畳にふすま

かなり長時間ねばっていましたが、こちらが根負けしまして、

結局、追っかけ作戦で、部屋の隅っこにキャリーを持って行って、捕獲成功

いや〜今回も、めちゃくちゃ疲れました

もちろん、病院でも暴れまくったので、先生が床にペタリと座り込んで切る始末・・

今晩、ポン太さまには、やっと、ナデナデOKのお許しをいただきまして、ヤレヤレ。

今度は、暑くなる前の予定。それまで、お願いですから元気でいてほしいです。